鹿児島紀行第二弾4

20240211

第5日目0208

今日は、夕食を前回10月の天文館のSがあまりに旨かったので、18時からS(これは訓読みで、正式名称は音読みでN)を予約。午後は、この前と同じコインランドリーで洗濯をしすることに。所用時間1時間なのでこの時間を利用して、仙厳園向かいの異人館に行く事にしました。立派な洋館でした。中に入って見る程の時間は無く、外観を眺めただけでした。

行って戻って丁度1時間。その後、部屋に戻って時間調整。

17時半にホテルを出て、店から最も近い駐車場(20分100円)にクルマを停め、いざ、出陣。開店が18時なので、私たちが一番乗り。

前回、食べられなかったキビナゴの刺身が絶品。どれを食べても満足。但し、2回目の悲しさか、余りに期待値が高過ぎたせいか、1度目ほどの感動はありません。これは仕方のない事かもしれませんね。

1時間半で納得の7000円台。

第6日目0209

11時40分発の飛行機なので、9時30分にチェックアウト。ガソリンスタンドで給油しなくて良いので気が楽。九州自動車道を鹿児島空港まで快調に飛ばしてレンタカー返却。帰りは、羽田直行ではなく、鹿児島⇒大阪伊丹 大阪伊丹⇒羽田の経由便。大阪で1時間の待ち時間があるので、小腹を満たすために、大阪名物たこ焼きを食べて過ごす。きわめて美味。待ち時間が苦になりません。羽田空港には15時10分着。16時発のリムジンバスに乗り込み、駅でタクシーを拾って6日ぶりに我が家に無事帰還。私たちが留守していたせいで、すっかり元気になった愛猫が小走りでリビングから寝室に駆け込む姿を目撃してホッとした処です。

タイトルとURLをコピーしました